スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして。

www.youtube.com 今日は家族を紹介します。 しーちゃんです。 他の家族のみんなを癒してくれる存在です。

むね肉最強説をご堪能ください!!

今日は鶏むね肉の良さを語りますね。 まずはこの比較から 100があたり エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 むね肉 145㌔㌍ 21g 6g 0g もも肉 204㌔㌍ 16g 14g 0g 一緒の鶏肉なのにこんなに成分が違うんです。 体にいいと言われるタ…

【失敗】は成功の基。だけじゃダメ。深掘りした方が何倍も心に落ちる。

【失敗】を恐れる事をやめるべき。 これは自分の成長を高める事に繋がる。 ある日、 【挑戦】という意識付けより、 【実験】という意識付け をした方が前向きになれると、あるポッドキャストで耳にした。 「確かに!」 そう思えた。 【挑戦】だと成功する事…

【朝食ポイント4選〜たかが朝食されど朝食】

【朝食≧昼食>夕食】 と言っても過言ではないくらい朝食は大切です。 そうはわかっていいても忙しい毎日の朝にしっかりと食事するのは難しいですよね。 少しでもそんな方の力になれればと思いブログを書きたいと思います。 朝食のポイント4選♪♪ 1.タンパク…

一人で抱えない食事作り

★食材宅配★ 聞いたことありますか。 コロナが流行りだしてから、はよく耳にするようになったとは思います。 文字通り 【食材を宅配してくれるサービス】 です。 献立が決められていて、それらに必要な食材を意してくれて配送してくれます。 (ちょっとした調…

盲点になりがち【電動歯ブラシ】

皆さん2022年いかがお過ごしでしょうか。 以前にも雑記ブログで少し触れた話になりますが、電動歯ブラシについてお話をします。 プレゼントをお考え中の方、ホワイトニングについて興味のある方、歯磨きの時間を工夫したいと思っている方、子供の歯磨きが面…

おすすめの母子手帳

母子手帳といったらこのブランドで間違いないですっ♪ ◎おすすめポイント◎ こんにちわ。 赤ちゃんが生まれてくる、期待が膨らむ出産準備が楽しくて楽しくて仕方ない時期、 それとも、生活すらままならない時期、 今の皆様はどのポイントを通過中ですか? 時間…

今日の先生👨🏻‍🏫

人に謝る事。 今日はこれができる先生について。 自分が悪い事をしたら謝る。 これは人として当たり前の事だと思います。 ただ、それができない人もいますので、今日はそこには触れずに話を進めますね(^_^*) 今回お話する謝るということは、 自分の悪い部分…

今日の先生

人に優しくすること。 簡単なようで簡単じゃない。 人に関心を持てば持つほどムキになってしまう。気づけば冷静じゃなくなっている。 優しくできてない。。。 逆に人に関心がないとそれはそれで優しさと感じられない。 人を尊重する事ができれば自然と大らか…

2022年1月1日の先生

今日も職場の先生は物静かながらやるべき事はやっていた。 正月だから…なんていう甘えはなかった。 「正月だけど〜〜しましょう」といくつかの提案をしていた。 言い方に棘がないのが流石。 個人業務の時間でも、いつもの自分磨きTIMEを充実させていた。 や…