スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

こだわれるには確固たる実力が必要。

今日、先生はいつにも増して淡々とワークしていた。

1日の予定を立て、少し早めの大掃除🧹

注意してみていると意外にダイナミックにガンガン掃除していた🧼いつもの緻密な計算の上で物静かに行動している先生の姿とはギャップがあり、掃除嫌い?と思いながら何となく愛着が持てた。

そして、夜一つの決め事の時に仲間と少し口論になり、『僕はダメだと思うなー』と少し強めに言い放っていた。時々、頑固に譲らない姿を見せる。でも先生はいつも間違わないからきっと周りが詰めが甘いだけなんだろーなって思えた。私は仲介にも入らず、きっとうまく収まると確信して席を外した。

先生は静かだけど、何かを考え結論を出した上で黙っている人。

そんな背中で語れる人間になりたいと今後も密かに観察をつづけさせてもらう。