スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

~痩せたい人のためになるべく取っつき辛くならないように提案しました~

まずこれから!!!!

1.脂質9㎉ 炭水化物4㎉ タンパク質4㎉を暗記

2.食品のパッケージ裏面にある栄養成分表を見る習慣付け

3.1日の摂取カロリー消費カロリーを上回らないようにカロリー計算(アンダーカロリー)

 

以上が3原則です。これさえできれば太ることは絶対にないですし、徐々に進めていくことで減量できます。最初は少し面倒ですが、習慣化されれば簡単に感じられます。その時には見た目も変わって来ていて、成果も感じれるので、まずは一か月!続けて見てください。

それでは、1・2・3についてもう少し詳しく知りたい方は下記を読んで下さい!

1 食品には脂質とタンパク質と炭水化物が含まれていて、それぞれ消費するのに必要

  なカロリーが決まっています。

  それが脂質9㎉ 炭水化物4㎉ タンパク質4㎉です。

2 その決められたカロリーを頭に入れて、食品の栄養成分表を見て計算をします。

  (例) 脂質10g×9㎉=90㎉ →90㎉摂取したと覚える。

  また、合計カロリーも表示されているのでそれだけ見るだけでも十分💮です。

3 一日に食べた(摂取)カロリーを足し算します。アプリ等を使うと便利です。

  私はカロミルというアプリを使っています。

  合計摂取㎉<消費カロリーとなれば💮です。

【消費カロリーとは基礎代謝掛×1.4で簡易的に計算できます。】

基礎代謝の計算方法はこちらhttps://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

 

以上の事を、毎日計算する事で劇的には変化しませんが、リバウンドという悲劇に遭遇することなく、無理することなく健康的に痩せられるでしょう。

じゃあ、どんな食事がベストか、減量に向いているかというと、下記の胸肉やビタミン豊富なブロッコリーはとても有効的な食材になります。

ぜひ実践してみてください。

 

#やせる#ダイエット