スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

◇家族写真の時代の変化◇~出張写真を選択肢に~

f:id:sponzz:20211219225203p:plain

 

         家族写真を、出張写真で

 

         出張写真の良いところ3点をお伝えします。

   

   1.最上級のプライベイト空間の確保   

 

「家族写真」を撮る上で一番重要視したいことだと思います。

何も気負うわず、自然で、家族らしさがあふれ出る写真を誰もが残したいと思っているはずです。

その時にしか表わせられない家族の笑顔、姿、心、雰囲気を形に残せるのは家の中ではありませんか。

こんな声も聞こえてきそうです。

子供のいつものあの顔を残したい、、、あの顔を残せてよかったな、、、

やっぱりこの子はここでしかこういう顔を表現しない、、、

家族らしさはやっぱりこのリビングで現れるかな、、、

慣れてない場所での写真撮影は緊張するな、、、

なるべく他人に見られたくないけど、キチっとした写真も残したい、、、

とか。

こういった気持ちを網羅してくれそうなのは出張家族写真だと思います。自宅で家族の贅沢な時間を気軽に形に残せると思います。

 

   2.移動時間や準備時間等のまとまった時間が不必要。

 

■移動するために必要なこと。

 ・移動手段の確保

 ・到着時間と出発時間の考慮→渋滞関連も考慮となります

 ・移動中のトラブル予測(電車が遅れたり、子供の不測のトラブル)

 ・おむつや食事、着替えの準備

 ・荷物は家族全員の物を考えても増えるのみ

 

などなど、移動するというだけで子育て世代にとってはかなりの考え事、悩みごとが増えてしまいますよね。

・やっぱりやめようかな

・せっかくの写真撮影なのにやっつけになっちゃったうな。

・本来の家族写真の大切さを考える時間が置いてきぼりになってるな。

家族の絆を深めるとても大切な行事なのに、とてももったいないと思います。

 

ですので、出張家族写真を利用することで、

家庭での写真撮影という形にするだけで、上記の悩みや不安は0になります。

こんな安心感のある考え方の変換は逃してはいけません。

イメージだけではそんなに変わるかな?と思ってしまうかもしれません。

が、実際に体験してみると「これだけで撮影は終わりなの?」と感じられるはずです。

現に私も思いました( ´∀` )

日常の延長で大イベントを終えることができますので。

   

   3.出歩くリスクの軽減。 

今のご時世、病気や菌、ウィルスへの知識も定着し始めてきました。気になるのは産後の子への感染事情です。

生後何か月までの赤ちゃんは免疫に対する能力がとても不十分です。

授乳中であればお母さんから免疫をもらえることも一理ありますが、それでも感染リスクを少しでも下げたいですよね。他の、細菌や病原菌というものは無数に存在しますので。

なおかつ、上記に列挙してきたメリットを得ることができるのであれば、外出しない方が安全で安心なのは言うまでもありません。

 

電車やバスでの移動の場合、人との接触は生まれる可能性は高いものです。

人と触れることを全てダメという気持ちは全くありませんが、必要でなければ触れない方が今は安心なのかなと思います。

f:id:sponzz:20211219225352p:plain

 

以上1~3を家族のライフスタイルと照らし合わせ、家族みんなが笑顔となれるような「家族写真」を撮っていただきたいと思います。

慣れないことをやることは、逆に労力を使ってしまうこともあると思います。

子供を一番に考えつつ、そしてママもの事も(^_-)-☆家族で相談して新しい家族イベントとなるきっかけとなれば幸いです。

下記リンクも参照にしてくれるといいかなと思います。

家族写真の撮影ならFamm出張撮影