スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

おすすめの母子手帳

f:id:sponzz:20220107230118p:plain

 

母子手帳といったらこのブランドで間違いないですっ♪

◎おすすめポイント◎

 

こんにちわ。

赤ちゃんが生まれてくる、期待が膨らむ出産準備が楽しくて楽しくて仕方ない時期、

それとも、生活すらままならない時期、

今の皆様はどのポイントを通過中ですか?

時間は何をしなくても進むものです。

良いことがあっても、辛いことがあっても。。。

今いる自分の位置は今しか感じられない大切な成長点かもしれません。

恐縮ですが、どうか、向き合って1mmでも階段を上がり、将来家族みんなが笑えるよう、1日1日を大切に過ごしてもらえたらなと思います。

家族には無数の形と色があり、それぞれの家族色を見つけることが、はじめの一歩なのかなと思う今日この頃です。

自分たちは自分たちらしく、家庭を作り上げていけたらいいのかなと思っています。

 

でわ、私が愛用するブランドfafaさんの母子手帳の使用中の感想をお伝えします。

 

 1⃣何といってもまずデザイン☆☆☆

母子手帳会の星3つレベルです(#^.^#)

デザインの好みは好き嫌い別れるれるものです。

しかし、このcuteさを否定する女子はなかなかいないはず。

誰もがかわいい!と思わず言っちゃうデザインです。

可愛さと華やかさを兼ね備えたcuteさは他にはありません。

 

母子手帳単独でアクセントが強いため財布代わりであったり、クラッチバッグ様に使用してもおしゃれです。

 

最近は男の子デデザインも登場して、それもまた可愛すぎず

おしゃれな可愛さといえます。

もちろん私はリュックも買いました(^^♪

 

 2⃣配慮された使い心地

ジッパーでの開閉であるため中身は落ちづらいのでなんでも入れとけます。

 

内面には数多くの収納スペースポケットがあり、

かゆいところに手が届くと言わんばかりの使いやすさです。

カードであったり、ちょっとしたペーパー、写真類

「こういう時に使うのね」

と思わず口にしてしまう様に整理できてしまいます(^^)/

 

3⃣素材

外側はビニール加工されており防水ww(そこ推しではないはず)

母子手帳単独で持っていたとしても中身が濡れることがありません。

もちろんビニール加工されていてもかわいいデザインなのがすごいところ。

ビニールを使用しているため、劣化にも強いです。

9年愛用していますが使い古した感じもほぼ出ていません。

 

他の部分の素材もナイロン製のため汚れや水気には強いです。

 

母子手帳以外でも長く使えることもメリットですね。

使い古しては新しいものを買うことも必要ありません。

一生ものってやつですね。

 

以上が使い続けて来た感想です。

単純にマチガイハナイです。

 

f:id:sponzz:20220107233458p:plain

でわ、いい事ばかりだと少しわざとらしいかもなのでデメリットも上げられるだけ挙げてみますね(*^^)v

 

実店舖が少なめ。

ネット販売メイン

かわいいけど価格はかわいくない( 一一)

 ※でも買ったら可愛さ何十倍獲得!

このくらいですかね。。。

でも一度手にしたら子供用品全般フェフェさんにガタっと音を立てて傾くこと間違いないです(^^♪

 

是非ホームページ参考に吟味してgetしてください。

【公式】fafa(フェフェ) オンラインショップ | ベビーギフトやスクールグッズも充実