皆さん2022年いかがお過ごしでしょうか。
以前にも雑記ブログで少し触れた話になりますが、電動歯ブラシについてお話をします。
プレゼントをお考え中の方、ホワイトニングについて興味のある方、歯磨きの時間を工夫したいと思っている方、子供の歯磨きが面倒だなと思っている方。
そんな方にぜひ電動歯ブラシの購入を考えていただきたいと思い書き始めた次第です。
メリットとデメリットを簡単にまとめました。
merit1.仕上がりが全然違う
このことが一番の電動歯ブラシの魅力だと思います。
歯科医院に行くと、歯垢を取ってくれますよね?その後の歯の状態ってかなりキュッキュッしてますよね?
まさにあの感覚が家でも味わえます。
やはり、電動モーターによる一秒間に何百回転という動きは電動歯ブラシにしか再現できない技術だと思います。人間で出来たら神ですwww
merit2.楽に磨ける
とにかく歯に当てれば当てるほど歯がきれいになると思えば磨くのも楽しくなります。
しかも手も疲れません。
機種によると思いますが、1~2秒間歯に当てればよいとされています。ですので徐々に充てる歯を変えていき歯磨きを進めるだけです。
難しいことは一つもありません。
3.子供用としても使いやすい
毎日の子供の歯磨き、育児をする上でで手間を削減したいところですよね?
歯は大切ですが、できる事なら簡単に済ませたい。
そんな方にはとてもとてもおすすめです。
私の子供達も小学生ですが、自分でやってくれていますし歯がキレイになった!ととても前向きに継続しています。
最後に親が仕上げを簡単に済ますだけで完了です。
では、デメリットについて
▲価格が大人価格。
経済面でもちろん歯ブラシよりは高くなります。。。ですが、何かの記念(新築入居記念)であったり、プレゼントとしても喜ばれるものかなと思います。
▲唾液が飛んでしまう可能性がある。
最初に説明書通り歯を磨けれて、慣れればまず心配ないですが、手動のように歯を磨くと飛んでしまう可能性があります。
しかし、子供を仕上げる際もあまり気にはなってはいません。
▲壊れる可能性がある。
機械もので水気に触れる可能性の高いグッズなので防水はかなりしっかりされています。
が、取り扱いが粗暴だと水が入ったり、落として壊れる可能性はあります。
ただ、高価なものなので大事に扱うためそういった結果にはなり辛いと思います。
電動歯ブラシについてメリットデメリットをあげてきましたが、確実即効性のあることについてのメリットしかなく、デメリットについてはどんな商品でもあり得る、不注意であればデメリットとして発生してしまうよという程度のものです。
もちろん金銭的な面に関しては、それぞれのお財布と相談して無理のない買い物をし、快適な生活を送る手助けになっていいただけたらなと思います。
様々なメーカーの歯ブラシがありますが、下記のものを今回はおススメ電動歯ブラシとして提案させてもらいます。
かなりハイテクなもので間違いはないです。