スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

一人で抱えない食事作り

f:id:sponzz:20220113060707p:plain

★食材宅配★

聞いたことありますか。

コロナが流行りだしてから、はよく耳にするようになったとは思います。

文字通り

【食材を宅配してくれるサービス】

です。

献立が決められていて、それらに必要な食材を意してくれて配送してくれます。

(ちょっとした調味料に関しては、ご自宅のものを使うことになりますが。)

 

自分1人ですべてを計画しなくてもいいんです。

食事について毎日

食事のプロにサポート

してもらえます。

以下のような日頃の悩みを解消してくれる存在だとお思います。

 

 

毎日“考える・買う・作る"を時短に 【食材宅配「ショクブン」】

「今日のご飯何にしよう?」

「今日は子どもの好きなものを作ろう」

「私が食べたいものは。。。」

「明日は夫が食べたいって言ったものを作ろう」

「食事作りの大変さって伝わらないのかな」

「献立考えるのってストレスだったりもする」

「家族のみんなが喜んでくれる食事かな」

こんな事を日々思ったりしてませんか?

ショクブンさんの献立はとても

バリュエーションが多く

美味しいです。

自分の料理の知識献立の幅も一気に広がります。

「あっ、これってこうやって作ってたんだー」、「これ食べてみたかったけど自分じゃ作れないし」

とか良き発見があったりもします。

f:id:sponzz:20220113060923p:plain

また、

買い出しの時間が必要ありません。
1番のメリットはこれです。

さらに何気ないことですが日々の積み重ねは大きいですよね。。。

 

◆冷蔵庫の在庫確認・・・要りません

◆買い物メモ・・・要りません

◆店内回る労力・・・要りません

◆交通費・・・要りません

◆感染リスク・・・ありません

 

こういった考え事が一気に減るというのはとても魅力的だと思います。

ちょっとした事でも楽ができれば、

自分の時間を作り出す

ことができます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sponzz/20220113/20220113061141.png

コスト的には自ら買い物へ行き、献立を考えて、という事よりも何割か高くつくのかもしれませんが、総合的には満足できるものだと思います。

一度試してみて、

生活スタイルに合うか合わないか検討

してみることもいいと思います。

サイトでもわかりやすく紹介されているのでぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

www.shokubun.co.jp