スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

AppleWatch用レザーバンドのおススメポイント5つ

ズバリこの5つです。

  1. かわいい
  2. 普段の服装に合わせやすい
  3. 革の味が出てくる
  4. 高級感がある。
  5. カニカルな文字盤との相性が意外に人目を惹く

しかし、わかってても実行できないのが人間です。

現在、AppleWatchのバンドを純正のものから買い替えようか迷ってる人って意外に多いと思います。

その理由としては、買い替えたいけど。。。

❶天下のAppleさんデザインのものなので、純正のバンドでも全く悪くはない。

❷AppleWatch自体が2万円以上するため、さらにバンドを替えてまでは必要ないかなと感じる。

と言った感じではないですか。

私もそう思ってました。

何か月か迷いまして、結果、二刀流で使い分ければいいかなと替えのバンドの購入を決めました。

ですが、それ以降純正に付け直したことは一度もありません。

だから迷っている場合は買い替えて間違いはないと思います。

ちなみに、私は白のNIKEとコラボのシリコン製のバンドを使用してました。

しかし、外した後に汗の匂いが腕に残る、傷や汚れが気になった、

ファッション性を高くしたかった等の理由で

買い替えを決心しました。

f:id:sponzz:20230113201204j:image

(上記は使用していたもの。写真ではそれほど汚れ等がわかりませんが。)

 

でわ、ここまで良いことづくめでお伝えしてきましたので、

レザーバンドの良くない部分もお伝えしときますね。

物事には完ぺきなものはありませんからね。

 

①防水ではない。

 シリコンであれば水や油等にも強く、汚れや汗等が気になった際には手を洗うのと同時に豪快にバンドまで洗うことができました。

ですがレザーは当然、水にも汚れにも弱めです。

洗うことができないため汗地味は気になったりします。

どうしても防水性を求めるのであればこまめな付け外しをするという事になります。

②運動時に汗がべたつく。

 汗は気になったら拭くことはできますが、染み込む可能性はあるため運動時には不向きだと思ってください。

③レザーよりシリコンのほうが強度が高い。

 革製品は手入れが必要ですが、なかなか腕時計の革に対してオイルを塗ったりと

メンテナンスは現実的ではないので、年月が経てば劣化はあり得ます。

半永久に使いたいのであればシリコン選択の方が確実です。

シリコンは革よりは優れた耐久性でメンテナンスフリーなのです。

以上がデメリットになります。

良いこともあればよくない部分もあるので

自分の価値観と感覚と相談して決めるのも◎ですね。

 

でわ、本題。

買い替え後に感じた

おススメポイント5つをお伝えします。

 

  1. かわいい
  2. 普段の服装に合わせやすい
  3. 革の味が出てくる
  4. 高級感がある。
  5. カニカルな文字盤との相性が意外に人目を惹く

アップルウォッチバンド【Gaacal】

順番に解説していきますね。

 

 1についてはそのままです。

純正に比べると普通に何倍もかわいく見えます。

パッとみて「かわいいね」って大体なります。

 2については、普段の服装に合いやすく、ファッションランクがあがります。

カジュアルにワンポイントレザーというのもオシャレですし、

フォーマルにレザーはさらに品格を高めてくれて、バチっと決まります。

手元は見られやすいですしね。

 3については革の一番の良さである味です。

買った時から少しずつ変化し味わいを出してくれます。

これは使う人のライフスタイルによって変化が違い、

自分だけの革の味わいを楽しめます。

自分オリジナルのバンドとも言えます。

私的にはこれが今の地点での一番のお気に入り部分だと感じています。

他には真似できない自分だけのバンドとなっていくことって

すごく魅力的だと思います。

                

 4については、高級感が一気に出ます。

当然ですが、スポーティーな雰囲気があるシリコンよりも

確実にシックなレザーの方が高級感が出ますね。

カジュアルな服装であっても高級感が少し出るだけで、ファッション的にもかなり映えます。

何気ない服装でもどこか目を惹くようなファッションになると思います。

 5については、

文字盤のメカニカルな部分に対して、

アルミやステンレスのバンドのほうが合う気もしますが、

革との組み合わせが今までになかなかなかったにも関わらず、

未来的な雰囲気で目を惹きます。

絶妙な感じです。

 

バンドを替えることで、自分自身の一つのリフレッシュにもなります。

腕時計一つですけど、Apple Watchである事で生活との関わりが一気に増えました。

支払いだったり、フィットネスだったり、通知だったり…

便利にうまく使いつつ、自分らしい部分を出す楽しみもあるなぁと感じてます。

 

手首をオシャレにすることも、心と体の自分磨き。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。