スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

スマ婚に合わせたスマ婚活

今皆さんは結婚についてどうお考えですか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sponzz/20230128/20230128210249.png

ハッキリ言いますね。今の時代、

「何かのきっかけで偶然にも運命の人と出会って、そのままあれよあれよと運任せで結婚できる。」

なんていう事を考えてたら婚期は逃します

こういったサクセスストーリーが少なくなってきていることは皆さんもヒシヒシと感じているところですよね。

しかし、現実には、婚活のためにいろんな方法を試すことを面倒臭がったり、新しい方法を試すことをなんとなく拒絶したりしていますよね。

がむしゃらに婚活パーティーへ行ったり、マッチングアプリを暇な時だけやって、結果大成せず時間やお金を浪費していたりという人もいます。

もちろん、一度決めたことを貫き通すという事も男らしくてかっこいいと思います。

ただ、一つの方法だけを信じ、いろんな方法を試してみる事をやめていては新たな出会いはないと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sponzz/20230128/20230128210736.png

また、「婚活を頑張ることがかっこ悪い」とプライドが高く意地になってませんか。

もっと言えば、そもそも、今の独身生活がベストだと感じてしまっていたり

それは間違ってもいないし、選択肢としては全然アリです。ただ…

今の地点ではの話。

人間だれしも楽な道を望むため現状維持の希望は仕方がありません。

 

直感で答えるだけ!1分でわかる性格診断≪無料≫

しかし、人生は月日をかけ更に豊かにしていく方が充実するものです。

婚活を気ままにやり続け、気づいたら40代半ばという事も少し寂しいですよね。

やる気と気力も年々なくなっていく一方です。経済的にもムダ金を使い続けるだけになってしまいます。

そして、今行っている婚活に慣れすぎて、新しい婚活の方法へ変更する事が不安になってしまったらもう抜け脱すことは困難です。

30代で婚期を逃し、40代での婚活の現状は決して甘くありません。いばらの道です。

婚活を頑張るという事に対して、プライドが許さないという思考があるなら、そのプライドを婚活をスマートに攻略する事に誰よりも活かせそうなものです。

やっていないだけで、あなたならできると思います。

【無料】性格分析はこちら

また、子作りを計画しているのなら、女性の年齢を考えると40代になってからではリスクも高くなります。出産や育児をする上での活力と気力は想像を越えます。育児は若すぎても苦労する部分がありますが、体力勝負な部分も非常に多いです。

自分に楽な道を選択していても今以上の好機は生まれません。好機は自分でつかみに行くのが今の時代の主流です。

経験があると思いますが、何かに対し試行錯誤を繰り返し、考え取り組んだ後に得た達成感とその後の充実感。

婚活も然りです。しっかりと向きあい、考え、適切な無駄のないスマートな婚活を行うことで、今の生活をより充実させてくれる相手に出会い、より幸せな私生活を送ることができます。その大イベントが結婚なのです。

    

今の生活は自分1人で自由奔放で気楽だと思っているかもしれませんが、それ以上に二人で過ごす生活は刺激もあり、子どもを授かればさらに刺激と幸せが倍増されます。

結婚を機に人として成長できる人間が五万といます。社会に対する視野が広くなり、対人関係の柔軟性が生まれる。こういった点でも得るものは本当に多いです。

周りが結婚していくことで焦りがあるのは間違いないと思います。

しかし、「他所はよそ、家はうち」です。

今から自分に合った、婚活をしっかりと練ればいいです。

今のあなた自身を好んでくれる相手は必ずいます。そこまで人生は厳しくはないです。世間は広いです。

あなた自身にしっかりと目を向け、今の自分と婚活は適切にマッチしているのか再考してください。

誰かに気に気に入られるためではなく、今のあなたはこういう人間だという事を認識し、そのあなたに合う人を探せばいいのです。

今までは、こうういルックス、性格じゃないと女性受けしないとか言われ、それに合わせて自分を磨くことから始めていたと思います。

しかし、今はまず自分自身を知ることから始めるべきです。

そうすれば自分はこういうう人間だから、こういう人間と相性がいいという流れになりますよね。無駄にに多くの人を見なくて済むことにもなります。人間は誰にも万能に気が合う訳ではありませんよね。

そして次のステップとして、自分に足りないものを少し微調整し、少しずつ自己成長させていきます。こうやって少しずつ自分らしさも知りつつ自分に合いそうな相手を見つけていきます。

まずは、今の婚活を見直してみましょう。

1人で難しいなら誰かに相談することも◎です。はたまた、自己投資をして、企業にサポートしてもらう事も新たな方法であり、新しいものが見えてくるかもしれません。

自分からつかみ取りに行くことで勝機は必ず見えてきます。

健闘を祈ります。

キャリ婚で登録せずに男性をチラ見する!?