スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

スパイファミリー読もうかな?

今そう迷ってる人に届けます。

読んで下さい。

私はまだ2巻までしか読んでいませんが、それでもこう思えるのでお伝えしようと思いました。そしてネタバレしない程度にザックリとお伝えしたいと思います。

 

理由❶は、スパイと言われて少し難しい話なのかな?って不安になりますけど、とてもわかりやすい話です。

主人公ロイド(父)がスパイでその家族の話で、あるためスパイファミリーです。

ちなみにアーニャというのはその娘です。

家族が力を合わせて立ちはだかる状況に向き合う話です。

理由❷はかわいいことです。

アーニャという子供がとても可愛い。

子供らしく、表情、言葉遣いだったり、振る舞いだったり、姿勢というものがほのぼのしく、たまりません。

背格好は小さく、ピンク色の髪型をしていますのでさらに◎です。

そして、ただ可愛いだけでは漫画としての面白みにかけるので、もちろん、漫画のあるある、伝統的な設定だとは思いますが、普通の子供ではありません。笑 

その能力は読んでのお楽しみです。

 

理由3つ目はおもしろいことです。

つい声に出して笑ってしまうくらいのおもしろシーンが時折炸裂してきます。

キャラクターのやりとりであったり、登場人物のリアクションだったり、コメディ感があっておもしろいです。

また少しベタなノリもなんとも言えず笑っちゃいます。

そして、さらにそれらにアーニャの特殊能力が追加されるため面白さ倍増なんですねー。

 

もう一つは個人的な好みのような気がするので、おまけの理由とさせてもらいますがミステリアスさが興味を惹かれます。

主人公ロイドがスパイのため、知的な部分やオンの時の鋭さ、キレがとても魅力的です。

スパイとしての顔を見せつつ違う顔も持つギャップにやっぱりやられちゃいますね。

 

まだまだ序盤ですがきっとどんどん面白くなるんだろーなって思いながら、とりあえず感想書かせてもらいました。

話題にはなってるけど、スパイファミリーって??スパイ?サスペンス?アーニャ?そう迷ってる方に是非読んでもらいたかったので。

一応ここでも紹介させて頂きます。

 

SPY×FAMILY 1-10巻セット (ジャンプコミックス) [ 遠藤 達哉 ]