スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

必須!ブライダルフェアへの参加!

今あなたの不安はこうではないですか。

「式場の決定に迷っている。」

「以前から決めていた式場はあるけど他も見てみたい。」

「ほぼほぼ気持ちは決まっているが気になる会場を雑誌やネットで見つけてしまった。」

「雰囲気や全体のイメージがわからなくて少し不安。」

などなど。

自分自身の結婚の際もこんな気持ちがありました。

解決策はシンプルに実際に見てくることでした。

そうブライダルフェアに参加しクリアな気持ちになりました。

 

やはり、一度実際に見て、肌で感じてみたいものですね。

どんなに素晴らしいモノでも実際に見る事で初めて本当の素晴らしさを確信します。

そして、人の気持ちを動かすものです。

素晴らしいモノだからこそ実物の説得力は桁違いです。

ネットでいろいろなモノが手にとるように感じられる時代。

メタバースなんていうのはそういう世界ですね。

もちろんそれで満足できる事もありますが、プラスαで実物を見たり実際に感じたりできたら、なお良いと思いませんか?

何事においてもそうなのかもしれません。

良いモノだからこそ自分の目で確かめて納得したいと感じませんか。

少し大袈裟な話になりましたが、

式場においても同じだと思います。

ネットや雑誌の紹介で目にしただけでは、実際に式場へ足を運んだ最初の段階で

ギャップに戸惑うケースも起きてしまいます。

「イメージより…えーっと…」となります。

特に都会の中心部にある式場は建物、教会、会場の規模が想像より小さかったり、簡易的であったりします。

写真写りはかなり壮大なものであっても、実際に見てみると

「え?こんな貧相な感じ?」って事も。

しかし、そもそも、写真では実物とのスケールの違いが出てくることは仕方のないことです。

なのに、都合よくそこをクリアにしたいのが人間です。

特別な結婚式なら納得したカタチにしたいものです。

そのため、早い段階から式を挙げるイメージをより明確にすることが、

より良い結婚式への近道となります。

 

料理についても不安があると思います。

料理がお口に合うかどうかはとても気がかりですよね。。

しかも、披露宴の醍醐味の一つは料理です。

自分達が楽しみたい事の一つですが、

列席者の方々にもより堪能して頂きたいものです。

美味しい料理を満喫しながら披露宴を楽しんでもらいたい。

その料理がイマイチだとせっかく来てくれたのに、ひまひとつ満足してもらえない事もありえます。

「料理も美味しかったし、とてもよかったよ。」

という言葉は皆さんが良く口にする言葉です。

また、式場の料理は普段あまり口にしないイタリアンやフレンチ、

創作料理等、様々なジャンルがあり、

実際に食べてみないとわからない部分があります。

口に合うとか合わないとか、量の適性とか。

さらに、料理は人の心を掴むものです。

胃袋を掴む事で安心や信頼を相手に与えるものです。

是非一度お料理を試食していただきたいものです。

 

スタッフの対応についても拝見しておくと良いです。

人との相性はとても大切だと思います。

プランナーから始まり、ヘアメイク担当者であったり、

たくさんのスタッフの方々と関わり、時間を共にします。

皆様もちろん、非常に対応もよく大きな問題はまずありません。

しかし、相性というものは人それぞれあります。

極論をいうと、「いい人だけど、なんか違う」

こういうモノがあるとなんかもやもやしますよね。

相性って意外に難しい課題です。

この部分もブライダルフェアを体験することで解決することができます。

実際に式場へ行ってみることでいろんな事がクリアになってきます。

言葉で表すと何百にもなりそうな課題が一気にクリアになると思います。

自分には合わないものが解消されれば、

それはもう、より良い式が挙げられることに違いありません。

 

ブライダルフェアは基本無料であるため試さない理由は本当にありません。

 

興味のある方は是非気になる式場にアクセスし予約してみてください。

皆様のの幸せな結婚式が執り行われますよう願っております。