スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

【通称宅トレ】

f:id:sponzz:20220225163135p:plain

宅トレ選択しようと思う今日この頃

 

~宅トレのメリット~

1.他人の目を気にしなくていい

2.移動時間がなし

※筋トレに要する時間を縮小し、筋トレ以外の時間も大切にできる。

3.動画やテレビを見ながらできる

4.コロナ禍での感染リスクゼロ

 

以上について少し深堀します。

1.他の人の目を気にしなくていい

これは私自身結構ウエイトを置く理由です。

他の人がいるからあのマシーンを使えない。。。

他の人とのトレーニング順序が、かぶる。。。

あの人はどのくらいのトレーニングしてるのかな。。。

何気ない気持ちだったり、小さな煩わしさではありますがそれが皆無であった場合どうですか?

計画したメニューがあるのにそれができなくなってしまうのも何か満足感が得られないですよね?

早くこのマシーンや場所をを譲らないといけないかな。。。

など周りの事が気になる人ほど感じちゃいますよね?

宅トレであればもちろん自分自身しかいないので気持ちがとても楽です。

筋トレ初心者の方であればなおさら一人でやりたい気持ちは強く、宅トレでmystyleを作り、慣れてきたらジムに行くという計画でもいいのかもしれないですね。

移動時間の必要なし

 例えばジムへの往復時間が40分かかるとしたら結構大きいですよね。

家事、お昼寝、読書、休憩時間などに使えるはずの時間を移動だけで浪費することはとてももったいないです。

物理的にそれがゼロとなると考えると大きな違いですね。

動画やテレビを見ながらトレできる

筋トレ中は何をしていますか?

もちろん集中するために何もしないというのも選択肢です。

ですが、インターバルや休憩時間にも情報収集等娯楽を楽しみたいというのであれば自宅のテレビを見ながら、録画した番組やドラマを見ながら一石二鳥ってのも効率もよくて、トレーニングも頑張れることにつながります。

(あくまでトレーニング効果を優先してくださいね(*^^)vwww)

.コロナ禍での感染リスクゼロ

これは皆さんに改めて言うまでもないですよね(^。^)

十分に感染防止をしていますが、やっぱり怖いなーっという人は、宅トレおすすめです。

余分な心配はカラダによくありません。

レーニングに打ち込む事が重要です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sponzz/20220225/20220225163552.png

以上の事を踏まえると、宅トレにも十分メリットがあります。

今の時代本当にたくさんの宅トレ方法があります。

YouTubeでも様々なトレーナーさんが紹介してくれています。

自分好みの動画を検索しそれに沿って徹底的に宅トレを実行するのも楽しいものです。

ぜひ、自分オリジナルの宅トレ方法を編み出し楽しみの一つとして下さい。

 

そんなトレーニングのご褒美としてプロテインもおすすめですので紹介します。

他のブログでもタンパク質の重要性を紹介しておりますので、是非そちらもご覧ください!