スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

二日酔い≒お酒好き?🍺

どうもこんにちわ。

寒いっていう人間大体ずっと防寒対策緩い。

 

でわでわ、本日もか書いて行きましょーーーーー

きっと今このブログを読んでるあなたは夕方か夜、アルコールが頭にチラついてる時間帯でしょう^_^

でも、昨日も飲んだし、あんまり飲み過ぎると体に良くないし、また飲み過ぎて二日酔いってのも困る、でも飲みたいかも。。。という葛藤の中にもいるでしょう。

そんな迷ってるみなさんに飲み会の際に叶えたい願いを3つを挙げてみました。

 

①次の日スッキリしたい!

楽しく飲めても次の日がダルいって日が続くと飲む事からも遠ざかって行っちゃいますよね。

②好きなものを食べて、飲みたい!

人と人との繋がりを楽しみ、更には美味しいお酒とお料理を食べれたら最高ですよね?なのに胃もたれしちゃう、とかこのお酒は悪酔いしちゃう、とかあれこれ考えてたら楽しく酔えなくて気持ちが冷めちゃいますよね?

③飲む機会が増えても健康的被害を気にせず飲みたい

どんなにお酒が強い人でも飲みすぎる事は、健康被害に関わってしまうのは周知の事です。だけど、たくさん飲みたい時、盛り上がり過ぎてつい、って時なんかもありますよね?

要は誰もが安心して飲めれば、みんながみんなhappyになれると思いませんか?いろいろな事を考えすぎるのはストレスになってしまって逆効果。ただ楽しく飲む、飲んだら楽しかった、こういう気持ちこそがアルコールの醍醐味だと思います。

 

そんな気持ちを、手間なく煩わしい事はなしで実現させてくれるのがサプリだったり、市販のドリンクだと思います。

ドリンクだと味に関して好みが出ちゃうと思いますが、サプリメントだとそれはありません。サプリメントだと飲む時にお水が必要なので、飲み物を近くに置かないタイプの人からすると、とっつき辛いのかも知れません。自分自身にあった形で実践してみてください。

 

#居酒屋#二日酔い