スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

【失敗】は成功の基。だけじゃダメ。深掘りした方が何倍も心に落ちる。

【失敗】を恐れる事をやめるべき。

これは自分の成長を高める事に繋がる。

 

ある日、

【挑戦】という意識付けより、

【実験】という意識付け

をした方が前向きになれると、あるポッドキャストで耳にした。

「確かに!」

そう思えた。

【挑戦】だと成功する事が、ある程度イメージできないと取り組む事が怖くなる。

【実験】だと失敗する事がイメージされやすく、とりあえず取り組んでみようと考える。

印象の問題だけど、なんとなく前向きになれる。でもこのとりあえず取り組む事がとても大事。

過去の偉大な人物もそう考えていたみたい。

そして、結果を受け止めて、じゃあ次はどうする?って考える。

今後の為に、失敗を受け止める気持ちになれるし、実験の結果だけで終わらない。

自分が成長していく。

どうですか?

 

でもただ、人間なのでやっぱり不成功の際のショックや、周りの目を気にすると、なかなか意識改革は難しいのかもしれない。

でも、

これも一つの【成長痛】←(ローランド様引用)

そう思ったら前向きになれませんか?

それにみんな必ず失敗や不成功は起きてる。

それが人間らしくていいじゃないですか?

日々成長できたら【人生豊か】になる。それは間違いない。

 

今日はみんなが幸せに生活するための

【きっかけ】になればと綴りました。

ありがとうございました。