スポンジのように吸収する

素直に吸収。心や体に美しいものを。。。

むね肉最強説をご堪能ください!!

f:id:sponzz:20220120143809p:plain

今日は鶏むね肉の良さを語りますね。

 

まずはこの比較から

 

100があたり     エネルギー  タンパク質   脂質   炭水化物

むね肉          145㌔㌍    21g    6g    0g

もも肉         204㌔㌍    16g   14g    0g

 

一緒の鶏肉なのにこんなに成分が違うんです。

体にいいと言われるタンパク質を取ろうという気持ちでいたはずが、自然とカロリーも抑えられるというメリットがあります。

ただ、鶏むね肉の難点はたんぱくな食感であること。パサパサするということです。

ですがここで簡単においしく鶏むね肉を家で食べられる調理方法を紹介しておきます。

今旬なシェフ、鳥羽周作さんの提案レシピはマジでで最強です。

簡単で、すぐ出来て失敗もないです。本当に神です、この御方(#^.^#)

twitter.com

鶏ハムがこんな感じでゆるく作れます。

1 冷蔵庫からムネ肉一枚を出し1時間常温に戻す。

 (ここは適でも大丈夫です)

2 お湯を沸騰させます。

3 むね肉に塩をも見込みます。ザラザラが感じられ、揉んでるとなくなるくらい。

4 2が沸騰したら、火加減そのままで、3を入れて蓋をして10秒待つ。

5 10秒後に火を止めて、その後26分待つ。

 (26分のタイマーを携帯でかけると忘れにくい。)

 26分過ぎてしまってもしっとりと出来上がるので過ぎても気にしないで下さい。

 

これだけで本当に自分が作ったのにこの完成度?ってなります(^^♪

むね肉が安売りしていた日にはもうこれで決まりです。

子供達も大好きです。

f:id:sponzz:20220120144239p:plain

ご自身で作るとこんな感じでおススメですが、忙しい日々をすごす方々にはデリバリーしてくれるこんなサービスも一つの手段かなとも思います。(下記記載)

 

 

 

むね肉とブロッコリーの組み合わせがどうしておすすめなのかというと、ブロッコリーに含まれるビタミンが筋肉を合成するのに役立ってくるためです。

効率的たんぱく質合成を支えてくれる訳です。今はトマトもその一つだと言われていますが。。。

むね肉、調理方法がとても重要になってきます。

体に良いことは間違いないので、より良い調理方法があれば今後も紹介させていただきます。

ご愛読ありがとうございました(*^^)v